チョコレートを食べる人は太りにくい!?―ホンマでっかTV―

統計データ, TV情報ダイエット, チョコレート, 痩せる

食べて太る人と太らない人の違いと特徴を検証した2016/10/26の放送で、「チョコレートを食べる人は太りにくい」というデータを発表していました。

チョコレート

日常的にチョコレートを食べる人は太りにくい

何かと健康に良いといわれるチョコレートですが、ダイエットにもいいそうなのです。
生物学の池田氏によると、チョコレートを食べる回数が多い人は少ない人よりも痩せているとのこと。
このデータはアメリカの内科専門誌に載っていたそうで、20歳~80歳の人1000人を対象に行った統計データのようです。

また、脳科学者の澤口氏はチョコレートは万能食だと語り、デブは賢くない人が多いと話していました。
チョコレートを食べ、太りにくくなっている人のほうが賢いということでしょうか。

チョコレートはミルクチョコレートでもブラックチョコレートでも良いそうで、ダイエットだからとチョコレートを我慢する必要はないのだとか。あくまでこの番組の専門家の意見ですが。

後は固いもので咀嚼回数を増やして、満腹中枢が働くまで時間をかけるとか、カフェインを摂取(糖質ゼロのもの)してからジムへ行くほうが痩せやすいといった話でした。

チョコレートは肌にも良いとか、いろいろな栄養素を含んでいるとかよく聞きますよね。
毎日少しずつ食べられるように常備するのがいいのかもしれません。

Posted by admin3


PAGE TOP